ままちっち×あべのって企画 『ままのってをさがそ!』

2020.03.14

あべのって

新型コロナウィルスの影響により、親子でおうちにこもりがちの日々が続いています。
学校は休校になり、イベントは中止、図書館や遊びに行ける場所も制限されています。
子育て情報ままちっち&あべのってでは、こんな状況の中でも親子で楽しめる企画の一つとして『ままのってをさがそ!』を企画しました。
親子で阿倍野区のいろんなところをお散歩をしながら、「ままのって」探しを楽しんでいただきたい!という企画です。

こんな取り組みです
・webマップに「ままのって」のある場所を掲載してあります
・店頭に「ままのって」を飾ってあるお店です。
・店舗によっては、親子や子どもたちへ、メッセージが書いてあります。
・親子や子どもたちで散歩しながら、いろんな場所にいる「ままのって」を探してください。

街のお店のひとたちは、みんな、優しいひとばかりです。
『ままのってをさがそ!』では、コロナに負けない街のお店を紹介していきます。
この機会に、親子でも、子どもたちだけでも、まちを散歩しながら楽しんでもらえたら。

期間:2020年4月10日まで(予定)


協力:https://codomoto.jp/

協賛・協力

Copyright© 2019 ABENOTTE All Rights Reserved.